カードケース etc.

*カードケースのようなもの
1mm厚のアラバスタが余っていたので 何となくでカードケースのようなものを作ってみた。

”のようなもの” としたのは,採寸ミスで横幅を大きく作りすぎてしまい,
カードを入れても別段問題は無いけれど,小銭や鍵などいろいろ入れる事もできますよという理由だ。
茶と緑のツートンカラーで配色を逆にしたものを2つ作成。
こちらは現在某フリマサイトで販売中。宣伝はしない。

*カードケースのようなもの2
母親からの依頼。
本人がこれまで使っていた合皮のカードケースと同様のデザインで,アラバスタの在庫で作成。
これはなかなか上手く作ることができた。

*床革ブックカバー
普段使いしていたブックカバーを売りに出してしまい,手元に1, 2個しか無くなってしまったため作成。
使用材料は先日ルガトショルダーの1/4断ちを漉き加工ありで購入した際に入手した床革。

表側には色ムラの殆ど無い部分を,裏側(文庫本差し込み部分)には染色の具合だろうか,キレイなグラデーションがついていた部分をそれぞれ使用。
こんがり焼色のついたバタークッキーのようだ。
銀面がなくすべて床面だと,いつものようにコバにヤスリがけをしようとするとボロボロになってしまう。
そのため今回はあまりディテールに拘らず,荒削りな感じで良しとした。
それにしても表裏全てにトコフィニッシュを塗布したら かなりの消費量になったな..笑

———–
↓ランキング参加してます。1日一回クリックしてもらえると更新の励みになります。

革・革小物ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

コメントを残す